ながどんのゲーム属州

ドミニオン日本選手権2016優勝しました!ドミニオンの記事はもちろん、ボードゲームとか普通のコンピュータゲームの話とかゆるふわっと書きたい。 https://twitter.com/nagadon21

YouTubeはじめました

ブログは久々の更新です。 コロナウイルスの影響でこれまでやってたゲーム会などが軒並み中止になってしまったので、3月末ごろからYouTubeを始めてみました。 今のところメインコンテンツはドミニオンの対戦動画ですが、攻略動画とかも上げていこうと思って…

ブロックス日本一になりました!

8/17に開催されたブロックスグランプリに参加してきました。 http://mattel.co.jp/blokus_grandprix/ 結果は・・・ ブロックスグランプリ優勝!!! pic.twitter.com/0gufVPZmUI— ながどん (@nagadon21) 2019年8月17日 ということで初代No.1プレイヤーになり…

ドミニオン日本選手権2019 感想戦

Blog書いてる暇があったらドミニオンなりポーカーなりオートチェスなりMtG Arenaだったりやりたくなっちゃって結局なんも書かずに1年が過ぎてしまいました。 今年も年に一度の日本選手権があったので参加しました! 毎年開催してくれているホビージャパンさ…

ドミニオン日本選手権2018 本戦参加レポート

0回戦を無事突破して本戦へ。 本戦1回戦 祝祭、改良、公爵、鉄工所、偵察員 金貸し、鍛冶屋、役人、大広間、地下貯蔵庫 4番手。 1番手が鉄工所-銀 2-3番手が金貸し-銀 自分が役人-銀 二人コンボで誰も公領-公爵いかなさそうだったので役人スタート。 公領公…

ドミニオン日本選手権2018 予選参加レポート

今年も参加してきました。ドミニオン日本選手権2018。 今年は(も)ハイパー上振れで好成績だったので意気揚々と反省記事を書きます。 予選は午後に参加。 堀、工房、金貸し、改築、祝祭 パトリキ、陣地、軍団兵、ワイルドハント、公共広場 4番手。 金貸し-…

ドミニオン秋の陣へのご参加ありがとうございました&ドミニオン春の陣2ndのお知らせ

あけましておめでとうございます 秋の陣のお礼 昨年10月頭に開催された「ドミニオン秋の陣」に多くの皆様にご参加いただき大変ありがとうございました。参加者の皆様が非常に紳士的に協力してくださったため、スムーズに進行をすすめることができました。 …

ドミニオン日本選手権2017 本戦レポート

ドミニオン日本選手権2017 本戦に出場してきました。 結果は4-2-2-3-2の10VPで33位だったのでダメダメでしたね。 戒めのために記録しとく。 シード権を持っているので本戦からだよ! サプライリストは以下から引用させていただいています。(圧倒的感謝) xx…

どこよりも遅いドミニオン春の陣 振り返り

4/2にドミニオン春の陣という大会形式のイベントを主催しました。 twipla.jp 多くの人に楽しんでいただけたようで本当に何よりでした。 何と言っても参加してくださった皆様に感謝です。 善意でルーリングフォローしてくださった方や僕に付き合って運営手伝…

ドミニオンの大会管理とマッチング用のスプレッドシートを公開しました。

ドミニオンのスイスドロー大会用のツールとして使えるGoogleスプレッドシートを用意しました。 参加人数100人まで スイスドロー10回戦まで対応 スイスドローマッチング機能付き 勝点の高い順にプレイヤーを並べて順にマッチング。 勝点が同じ場合はランダム…

ドミニオンの大会(基本+帝国)やるよ!

やっとドミニオン:帝国の日本語出ますね! ずっと帝国でたらやりたかった大会を主催することにしました。 twipla.jp 上記から申し込めるのでぜひ。

ドミニオン日本選手権2016 決勝レポート(優勝)

決勝まで進出してしまった。 完全に無名の新人(実は第1回から参加してるけど)な自分。 決勝進出者の意気込みというところで、ヤフーボードゲーム同好会とヤフドミ勢の存在を高らかに宣言。 誰も存在すら知らない集団だけに、会場にインパクトは与えられた…

ドミニオン日本選手権2016 本戦レポート#2

2日目前半3戦を1-2-1位タイの13.5VPと好調な滑り出し。 あと1位1回or2位2回で準決勝進出という十分に「狙える」ポジション。 準決勝のことなんか当初雲の上も上でしたが、ここまで来たら行くっきゃないとテンション上げて望む4回戦。 本戦4回戦 堀 改築 研…

ドミニオン日本選手権2016 本戦レポート#1

2日目。とりあえず3戦目まで書きます。 2日目に進出できたのは今回で2回目(第4回ドミニオン日本選手権) そのときは4-3-1位タイ-2位で30位でした。。 そのときは2日目一人で心細かったのですが、今回は仲間と2日目に来れて精神的に楽でした。やっぱ…

ドミニオン日本選手権2016 予選レポート

初めましてながどんと申します。 ドミニオン日本選手権2016に参加してきたのですが・・・ なんと優勝してしまうという自分でもびっくりな結果を出してしまったのでレポート書かねばと思い、慌ててはてぶに新しくブログを開設しました。 色々書きたいこと…